忍者ブログ
。。。。。根岸絵美と申します。。。。。
[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静岡SPACでのペールギュント、昨日初日を迎え本日千秋楽です。
はええー
2ヶ月、最初の一週間はオラ死ぬだと思っていたけどはやいもんです。
最初のオフの日なんて、部屋に閉じこもって
この作品のDVDを4回観ちゃいましたからね、段取りを詰め込むために。
トレーニングも、まだなんにも身につけられていない。
20年以上メソッドを続けている方や、楽器を10年以上叩いている方や、
そんな人達に追いつける訳もなく。
でも、欲しいなあーって思っていたものがここにはゴロゴロしてます。
あー。くっそ。
笑っちゃうくらいの差があるから、今はとりあえずヘラヘラしよう。

昨日はひょっとこの、あちゃうわアマヤドリさんが来てくださいまして。
ラストにキャスト全員での演奏ソロまわしがあるのですが
こ、これはソロまわしじゃね?!って気付いた途端根岸大丈夫か!と真っ青になったと
みんなに言われました。
ご心配おかけしてすみませんでしたね、ええ、ええ私はあれで大丈夫ですよ。おそらく。多分。
コールの時、お客様が手拍子してくださって、めっちゃ嬉しくて楽しくなって
ノリノリでタムを叩いていたら、「リズムとるのに必死だったね」と言われました。
あ、へー。そう見えちゃうのね私。
ノリ過ぎて隣でジャンベやってる永井さんに激突してました。

その後、ずっと楽しみにしていたマハーバーラタを観劇。
楽しみ過ぎて、緊張してました。
もう、すっごい、大好きですこの作品!!!
こういう演劇が観たかったよ!!!!
お茶目で美しくて、創造的で、そして確かな技術。
あーーーーん久しぶりに演劇観て、こんなに興奮出来た。
伊比井に、ありがとう!!って伝えたくてフェスバーで待ってたのですが来なくて
明日もあるから寝ようと部屋で全裸になった時に伊比井から連絡が来たので
慌ててノーブラノーパンで出かけました。
いやしかし、宮城さんはマハとペール、こんなでかい作品を同時に演出するとは。。。
演出以外にも芸術総監督としての色々な仕事があって各地を行ったり来たりしているし、
影武者が何人いるのかしら。
4月の終わりに、宮城さんが
「演劇はうまくいかないから面白い。人生を棒に振る価値がある」
というようなことを仰っていて、彼の境地の果てなさに頭をふるふるしたことを思い出します。

演劇ってよいなあ。
こんな気持ちが欲しかったんです私。
さて、最後の静岡をがんばってこよう。
必死にリズムを刻んできます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
●今後の活動●

+++舞台+++
フリル

アマヤドリ第0回公演
フリル
作・演出 広田淳一
2012年9月8日~17日
王子小劇場


詳細


ご予約


++++++その他+++++
映画

1gramix.
2012年2月公開



*rism 1st写真集
『Prism』
発売中
カテゴリー
最新CM
[04/08 ねぎ]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
[03/25 RazorEdge]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
最新TB
HN:
根岸絵美
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]