忍者ブログ
。。。。。根岸絵美と申します。。。。。
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
やってきました、2012。
西暦はよく使うけど、平成がよくわからんちんです。
24、で合ってたっけ??
本気でよく分からん。

大晦日は、だけは、掃除しました。
ちょっと凝り性だし根暗だから単純作業好きなので
意外と掃除って、熱中しちゃいます。
換気扇をずーっと磨きました。
ほぼほぼ、換気扇しか磨いてません。
掃除に限らず、何かに真剣になると
無意識に下唇か顎が出ています。
つまりはイノキで作業しちゃうんですよね。
たまに自分で気付いて、
はっ、いかんいかんと制御します。
そんで年越し蕎麦買ってきたんですけど、
ちゃんと蕎麦屋で買ったんですけど、
冷たい蕎麦なんですけど。おい。
なんか、湯気にまみれてはふはふ食べたかったのに
何が悲しくて冷たい蕎麦を喰わねばならんのだろう。
おまけに一緒に買ったピザが、
なんじゃこら、具がシチューなのだろうか。
かなりちーんな感じでしたが、
夜中に神社に行ったら蕎麦を売っていたので食べました。
あっつあつで美味しかった!
おみくじ引いたら大吉ー!ひょう!
確か去年はなんかで凶を引いた。
あれ、結ぶのは何故なのでしょうか?
知らないでいつも目立つところに結びます。

そして明けて本日、
何年ぶりかに書き初めしました。
半紙なんて個洒落たものはないのでコピー用紙です。
墨と筆を持ち、暫く何書こうって脳味噌ひねったのですが
なんか文字思いつかなくて絵になっちゃいました。
おまけに筆が太すぎて腹立ってきて
割り箸とか指で途中からやりました。
未だに爪が黒い。
終いには紙がでかいなって思い始めて破き、
最終的にはやっぱ言葉書かないとだよなって思って
裏に鉛筆で書きました。
しかも何故か質問形式。
我に返ると、アホだ、これは。
明日はじいちゃんばあちゃんのとこに顔を出します。
明日までは、のんびりするんだい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ちなみに‼
そばと言えば深大寺そばがおすすめだぜ~!
調布市にある深大寺というお寺の境内には
名物たる深大寺そばのお店が沢山あるのだぜ~
さ、ら、に!‼
地ビールもあるぜ(^O^)/
雰囲気もイイ感じなので
今度初詣でに家族と行ってみてね!
通りがかりのおっさんです! 2012/03/25(Sun)15:22:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
●今後の活動●

+++舞台+++
フリル

アマヤドリ第0回公演
フリル
作・演出 広田淳一
2012年9月8日~17日
王子小劇場


詳細


ご予約


++++++その他+++++
映画

1gramix.
2012年2月公開



*rism 1st写真集
『Prism』
発売中
カテゴリー
最新CM
[04/08 ねぎ]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
[03/25 RazorEdge]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
最新TB
HN:
根岸絵美
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]