忍者ブログ
。。。。。根岸絵美と申します。。。。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ねぎです。

暑さとか、いろんなものと戦っています、フー。


そんなこんなで、福岡から帰ってきました。
福岡!!!

本当にたくさんの方々に支えられた公演でした。
作品は一人じゃ出来ない、と分かってはいましたが、
こんなに温かく痛感出来たのは初めてです。
凄く、凄くお世話になりました。
多分表舞台ではなくて、裏に今回回ったので、余計にそれを感じたんだと思う。
お客様も、とても熱心で、本当に熱心で、物販にいても20分くらい話し込んでしまったりしました。
嬉しい。
こんなぼんくらでしたが、心を込めてお話させていただいたつもりです。
観に来てくださって、関わってくださって、本当にありがとうございます。
また必ず、お会いできるように一同頑張ります。
待っててください。

そして、間髪おかずフリル。
未知の道が果てしねえ。
でもね、がんばるんだぜ。
こんな時福岡の皆様のお顔が浮かんでしまうよ。
恥じないように頑張らねば。

あー。ドラクエしたーい!!
でも、オンラインって苦手意識強くてやったことない。
だって、見ず知らずの人と一緒に共闘なんて!!
知らん人にわたしの背中は預けたくないよ!!
だからtwitterもfacebookも、知らない方とかむかーしの同級生とかから申請が来ると
馬鹿みたいに戸惑う。
あなたの今を、私は全然知りませんが?!とね。
なんの責任も取れませんが?!とね。
現代社会に向いてない。
いつか、酔っぱらった時とかにまとめて承認とか、するのかも。
ごめんなさいね、変なところに変な意識が張られてしまうです。
待っててくださいー


9月のフリル、王子小劇場にて8日から17日までです!
いらしてくださいませね!

ご予約は
http://ticket.corich.jp/apply/37099/010/

PR
おひさしぶりすぎて、もうなんとやらです。

PCをちょっと環境いじってたら管理アドレスが分からなくなって放置していました。
そんなことをしている間に、利賀が終わってしまいましたよ。

サミュエル・ベケットの『しあわせな日々』。
この、途方もない作品をやりました。殺られました。

決して、利賀に食われたとは思っていない。
でも、お客様がいる状態の稽古を、もっとしておきたかった。
もっと、戦い方が分かったはず。
んー。
でも、この作品をやった後のこの座組み!!
9月の王子をお楽しみにです。

現地では、さやかさんはもちろんだけど
サリーにもあって、まさかのマキタさんもいた。
ひさしぶりで、嬉しかった。
マキタさんと話してる時に向こうからほっぺがぴかぴかの男の人が来たので、
てっきりエバラさんだと思って「エバラさん!!」と声をかけたら
全然違う方だった。
オウ、ファックミー。

終わった後、審査員の方が演出家を囲んで講評をしていく会があるのですが、
良い感じに叩かれたようです。
審査員の方がおっしゃっていることは、本当に成程と思えることが多くて、
私達のチームはほぼ全員がまわりのテーブルでじっと聞き入ってました。
そしたら、こんなに真面目に聞かれるのは初めてですって皆さんびっくりしてました。
くそ真面目なんすよ、アマヤドリ。
なっちゃんなんて、メモとってましたからね。

帰り際に、宮城さんからひと言ノーツをいただく。
ガーンって思った。
私が直前から、良かれと思って試みていたことが裏目だったようで、
それはそれは悔しかった。
他の道があるのか。どの道だ。
講評会が終わって、オリザさんが車のシートではなくトランクスペースに乗って宿舎に帰って行った。
あのオリザさんが荷物席とは。。。

そして、我々は今日から福岡に向けて稽古です。
わたしはサポートに回ります。
いろいろな事が首を絞めるかもしれないけど、
今は息を切らして走ります。
どうかどうか、見守ってやってください。

利賀でお世話になったたくさんの方々!
しゅんくん、ひげちゃん、圭介、留守番で頑張ってくれた若菜ちゃん里美、
ありがとちゃんです!
静岡SPACでのペールギュント、昨日初日を迎え本日千秋楽です。
はええー
2ヶ月、最初の一週間はオラ死ぬだと思っていたけどはやいもんです。
最初のオフの日なんて、部屋に閉じこもって
この作品のDVDを4回観ちゃいましたからね、段取りを詰め込むために。
トレーニングも、まだなんにも身につけられていない。
20年以上メソッドを続けている方や、楽器を10年以上叩いている方や、
そんな人達に追いつける訳もなく。
でも、欲しいなあーって思っていたものがここにはゴロゴロしてます。
あー。くっそ。
笑っちゃうくらいの差があるから、今はとりあえずヘラヘラしよう。

昨日はひょっとこの、あちゃうわアマヤドリさんが来てくださいまして。
ラストにキャスト全員での演奏ソロまわしがあるのですが
こ、これはソロまわしじゃね?!って気付いた途端根岸大丈夫か!と真っ青になったと
みんなに言われました。
ご心配おかけしてすみませんでしたね、ええ、ええ私はあれで大丈夫ですよ。おそらく。多分。
コールの時、お客様が手拍子してくださって、めっちゃ嬉しくて楽しくなって
ノリノリでタムを叩いていたら、「リズムとるのに必死だったね」と言われました。
あ、へー。そう見えちゃうのね私。
ノリ過ぎて隣でジャンベやってる永井さんに激突してました。

その後、ずっと楽しみにしていたマハーバーラタを観劇。
楽しみ過ぎて、緊張してました。
もう、すっごい、大好きですこの作品!!!
こういう演劇が観たかったよ!!!!
お茶目で美しくて、創造的で、そして確かな技術。
あーーーーん久しぶりに演劇観て、こんなに興奮出来た。
伊比井に、ありがとう!!って伝えたくてフェスバーで待ってたのですが来なくて
明日もあるから寝ようと部屋で全裸になった時に伊比井から連絡が来たので
慌ててノーブラノーパンで出かけました。
いやしかし、宮城さんはマハとペール、こんなでかい作品を同時に演出するとは。。。
演出以外にも芸術総監督としての色々な仕事があって各地を行ったり来たりしているし、
影武者が何人いるのかしら。
4月の終わりに、宮城さんが
「演劇はうまくいかないから面白い。人生を棒に振る価値がある」
というようなことを仰っていて、彼の境地の果てなさに頭をふるふるしたことを思い出します。

演劇ってよいなあ。
こんな気持ちが欲しかったんです私。
さて、最後の静岡をがんばってこよう。
必死にリズムを刻んできます。
どんだけ更新を滞らせていたのでしょうか。
フトドキモノめ!
先程、山に帰ってきました。
そうです、わたくし現在約2ヶ月静岡の山に籠っております。
SPACさんに出演するので、稽古がこっちなのです。
でもってアマヤドリさんの公演を観に、横浜まで行ってきたのです。

いろいろ考える。
毛色の違う世界で生活してるから、
今客観出来たのはいい機会なのかもしれないな。
いろいろなことを考えて、
自分の中途半端さに真っ赤になる。
ひとりぽっちなことに真っ青になる。
ADの時に宮城さんに言われたことを今一度思い出す。
静岡には、手が届かないものばかりが転がっててあわあわします。

もう寝なきゃ。
結局最後のオフはバタバタだったから、この一週間はキツイな。
皆、あと一日頑張ってね。
富士山から応援しています。

終わったと思ったら終わってなかったりな助成金作業もようやくほんとに終わったようです。
みなさん、本当にお疲れ様でした!
干城宅を汚しまくって終わりました。

ひょっとこが終わってからずっとばたばたしていて、
なかなか静岡の用意もできずにいた私の代わりに
母が「これああったらいいんじゃない?」てのを幾つかこっそり用意してくれていました。
こないだ荷物を発送しようと荷造りをしていたのですが、
用意してくれていた母のアイテムがややおかしい。
まず、つゆの素が1リットルあった。
何故、さしすせそ的な調味料もあったろうに、
よりにもよってこんな巨大なつゆの素をセレクトしたのだろう。
私はそんなにそうめんで育ってきたのだろうか?
でも、それはまだいいのだけど。
とろろ昆布があった。
とろろ昆布て。
普段の食事でもなかなかレアキャラだと思うんだけど。
そして、箱詰のろうそく。
なんですか。おまじないですか。
数多の生活必需品の中からこの面子を選んだ母の想像力はすごい。
父のことをいつもアホだと怒っているが、やっぱり母もそれなりだ。

こないだ、父が「森三中のあの太っている奴が嫌い」って言っていて、思わず笑った。
誰だよ。全員太っているよ、森三中。
あと、あまおうのことをあまおとめって言っていて、軽くイラってきた。
あまおうと、とちおとめが混じってるよ。父ちゃん。
最近は動悸がするって言って、なにかと母に脈を測らせるらしい。
めんどくさい!とキレつつも脈を測る図は、まあ仲が良いのかもしれない。

向こうには、ひさしぶりの友人もいる。
作品は違うけど、会えるのかな。
自分の団体じゃない現場の作品は、初めましてから始まるから大変だけど
その分楽しいことも感心することも沢山あるから嬉しい。
違う環境を沢山もてるこの仕事は、かき回されるから嬉しい。
でもあんまり同化すると大変だから現場現場の理解と分解をちゃんとしよう。
そんで、リンクして再構築できるように。っておお、ハガレンかこれは。
うれひめは1年ぶりだったから正直チューニングが最初全然合わなかった。
ああ、アホだなあって思ったのは忘れずにちゃんと反省。
あんな無意味な苦いことはもうしちゃ駄目ねー。
できれば北海道にも同行したいのだけど、どだろなー。
HPで読んだ、宮城さんのインタビューが非常に興味深くて楽しみです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
●今後の活動●

+++舞台+++
フリル

アマヤドリ第0回公演
フリル
作・演出 広田淳一
2012年9月8日~17日
王子小劇場


詳細


ご予約


++++++その他+++++
映画

1gramix.
2012年2月公開



*rism 1st写真集
『Prism』
発売中
カテゴリー
最新CM
[04/08 ねぎ]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
[03/25 RazorEdge]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
最新TB
HN:
根岸絵美
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]