忍者ブログ
。。。。。根岸絵美と申します。。。。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近布団で寝る率がめっきり低くなってしまいました。
不健康この上ないですね。
でも、もう少しこの生活は続きそうだー。
もういい歳なんだからお体大切にね。

いい歳と言えば、さやかさんがこの間お誕生日でした。
なので、ケーキをこっそり買ってサプライズ予定だったのですが
その日は本当に久しぶりに広田さんが稽古場に来て、
しかもどんなエンジンを搭載してきたのかいきなり1時間半喋り続けていた。
お尻が痔になるかと思った。
だからなかなか時間をくださいって言うタイミングが掴めず、帰りにバタバタ祝いました。
皆が最後のストレッチしている時に別室でこそこそケーキにろうそくさしたんですが
あれ、何本さすのがいいのかなあって先ず悩む。
小型のケーキだからろうそくがあるって事実でお腹いっぱいだろうと、1本だけにしました。
火をつけて、ぎっちょんに電気消してもらって登場したのですが
余りの真っ暗さにうろたえる。
ハッピバースデー、と歌い始めるも暗すぎてさやかさんが何処にいるか全然わからんくて、
軽くきょどってたら火が消えちゃいました。
ごめんね、要領わりくて。
でもおめでとうでしたー!

うーむ。そんなこんなでもう3時。
4時半には起きなきゃだから、このままおきてりゃいいかなあ。

お友達になったフィリピーナのトネットさんに、ヨーグルトパックを勧められて試す。
ヨーグルトパックっていうか、市販のブルガリアとかを顔に塗るんです。
いいのか悪いのか、いまだに判断つかない。
ただ、確実に顔は乳臭い。

そうそう、2/9にワークインプログレスをやるのですよ。
ご興味お持ちの方がいらっしゃいましたら、ご連絡くださいませ。

本番は3/3~11です。
ご予約は
http://ticket.corich.jp/apply/32131/013/
までお願いします。
PR
田村正和にジャンケンで勝ったのにお年玉貰えなかった。
がーん。

お正月は軽くじいちゃんばあちゃんのところに
顔を出したりしました。
じいちゃんはレッグウォーマーという存在を習得したようですが、
下半身下着を付けずにレッグウォーマーだけで過ごすようで
周囲にとってはかなりホラーなことになってるようです。

そんなこんなで、ひょっとこ乱舞の最終公演に向けて
本格的に動いてます。
目白押しで大変だー
でも、まだ楽しい。
嬉しい悲鳴。
最後ですしね。
観たことあるかたも、無いかたも、
なんたって最後の瞬間です。
是非ご一緒に過ごさせて下さいませね。
3/3〜11、吉祥寺シアターです。
ご予約はこちらまでっ!


http://ticket.corich.jp/apply/32131/013/


そういえば、へルタースケルターが映画化なのですね。
エリカ様かー。
なるほどなー。
他のキャスト陣も、なんだか豪華過ぎて受けました
さくらんは色はとっても綺麗だったけど、
別にそんなに好きではなかったなぁ。
木村佳乃さんが美し過ぎてびびったけど。

今日はダンスの勉強会に行きたかったけど、我慢。
やるべきことをなるはやでやってしまおう。
時間なんて、あると思った時点で、ないぞ。
あけましておめでとうございます。
やってきました、2012。
西暦はよく使うけど、平成がよくわからんちんです。
24、で合ってたっけ??
本気でよく分からん。

大晦日は、だけは、掃除しました。
ちょっと凝り性だし根暗だから単純作業好きなので
意外と掃除って、熱中しちゃいます。
換気扇をずーっと磨きました。
ほぼほぼ、換気扇しか磨いてません。
掃除に限らず、何かに真剣になると
無意識に下唇か顎が出ています。
つまりはイノキで作業しちゃうんですよね。
たまに自分で気付いて、
はっ、いかんいかんと制御します。
そんで年越し蕎麦買ってきたんですけど、
ちゃんと蕎麦屋で買ったんですけど、
冷たい蕎麦なんですけど。おい。
なんか、湯気にまみれてはふはふ食べたかったのに
何が悲しくて冷たい蕎麦を喰わねばならんのだろう。
おまけに一緒に買ったピザが、
なんじゃこら、具がシチューなのだろうか。
かなりちーんな感じでしたが、
夜中に神社に行ったら蕎麦を売っていたので食べました。
あっつあつで美味しかった!
おみくじ引いたら大吉ー!ひょう!
確か去年はなんかで凶を引いた。
あれ、結ぶのは何故なのでしょうか?
知らないでいつも目立つところに結びます。

そして明けて本日、
何年ぶりかに書き初めしました。
半紙なんて個洒落たものはないのでコピー用紙です。
墨と筆を持ち、暫く何書こうって脳味噌ひねったのですが
なんか文字思いつかなくて絵になっちゃいました。
おまけに筆が太すぎて腹立ってきて
割り箸とか指で途中からやりました。
未だに爪が黒い。
終いには紙がでかいなって思い始めて破き、
最終的にはやっぱ言葉書かないとだよなって思って
裏に鉛筆で書きました。
しかも何故か質問形式。
我に返ると、アホだ、これは。
明日はじいちゃんばあちゃんのとこに顔を出します。
明日までは、のんびりするんだい!
今日は用事がなしこちゃんだったので、朝からずーっとパソコン作業です。
とある理由で映像を作らなあかんのですが、
まあ私は映像技術を持っているわけではなくいつも誤魔化し誤魔化しでやっている訳で、
おまけに今回はニューPCとニューソフトでやらなあかんので、
もう全然分かりません。
イライラが暴走しています。
何時間炬燵から動いていないのだろう。。。
このコーヒーは何杯目だろう。
イライラするとじんましんが出る素直な体質なので、
顔にムヒぬりまくりです。きっもちいー!

気付けば明日が今年最後の日。
クリスマスも終わりましたな。
今年のクリスマスは血が流れました。
今だから笑えるけど。

そうそう、家族でご飯に行ったのです、ちょっとよいところに。
父は全然飲めないくせに、気取るのかワインとか頼みたがります。
だからいつも皆で意味わからんからって止めるのですが、
今回はソフトドリンクはソフトドリンクだったのですが
ボトルで頼みよりました。
ほう、違う方向から攻めてきたな。
お店の人も、よもやシードルがボトルで来るとは思わなかったでしょう。
挙句の果てにはもう一本入れようとしていました。
ちょっと、流石に恥ずかしい。
根岸家の大黒柱は常時ちょっとおかしいのですが、
母も最近危険区域にいます。
私が韓国行っているとき、母と姉も台北に行っていたのです。
予約とかの詳細は母に任せていたようで、
朝空港に向かう電車の中で姉がスケジュールの紙をちら観したところ
どう見ても空港集合時間が今の時間だったようで。
おい!!と母に言ったら母もパニックになってツアー元に電話して、
とにかく電車降りたらもう一回電話しますので!と言って電話を切ったそうです。
で、電車降りて焦りまくってもう一回電話かけたら、
もう向こうが何言っているのか全然聞き取れないようで、
何言っているか聞こえない!代わって!と姉に電話をパス、
姉がもしもし、と代わったところ受話器の向こうは自動音声だったそうです。
朝が早いのでまだ営業時間外だったようで。
あれ、電車で会話していたのはなんだったのでしょう。
現地でもホテルの鍵が開かない!とガチャガチャしてたら
実は全然違う部屋だったり、なんだか色々ひどかったようです。
ガチャガチャされた部屋のひとからしたら、軽くサスペンスですよね。
お土産でくれたパックも、製造元が思いっきり大阪でした。

昨日はクロムを見に行ったのですが、こんな年の瀬に補助席出る満員!
すごーい。
つるりとか、たっちゃんとか、まっすーとか、おひさぶの方々も沢山いて。
皆様、良いお年をお迎えくださいませね。
そして来年もよろしくお願いいたしたいなあって思ったりしているのです。
先日、里美と西荻窪でご飯を食べたのですが、
偶然にもそこが見に行く予定だったライブでも
フードを出すようで。
ハンバーグおいしかったからちょっと楽しみにしてたのです。
そのライブとは結ちゃんのバンド、わくわくガールズの、なのですな。
昨日行って参りました。

入るなりアットホームな感じで笑えました。
そして中川さんのカレーが食べたい!と注文したら
なんとあと一つしかないとのこと。
二人で来てたから、わあって思ったけど
肉少なめでよければ、と二人前出してくれて、
おまけにサービスでおかずもつけてくれた。わーい。
むしろラッキー。
おまけに、カレーがまじでうまい!!!!
私なんだかえらく好きでした。
このカレーはお店で出してるのかな、また食べたいな。
西荻窪のアパートメントなか川ってお店です。
いやこれはほんと行ってみてください。

ライブは超至近距離でした。
二曲目で爆笑しました。
うんうん、広末だったね、確かにある意味。
最前列で爆笑したからちょっとごめんだったのかな。
カクナスさんはかわいいなあ。
そして、結ちゃんがメインの歌があって、
それが不意打ちで泣きそうになった。
結ちゃんは多分ド緊張していて、
ウクレレを弾く指がずっと震えていました。
でも、なんかその震えが何故かとっても素晴らしくて、
何だろう、こういうのを本当のものっていうのだなーって思った。
後半では、最前列の成せる業か、
マイクスタンドを投げつけられてあわや死すかと思いました。
ウクレレとかけんばんハーモニカとかのライブで
マイクスタンドが飛んでくるとは思わなかった、油断したぜ。

家の冷蔵庫が臭いです。
韓国のキムチを買ってきたら、臭いです。
韓国は弾丸ツアーでした。
一日4回飲みに行かされたのは初めてです。
屋台ではなんだか喧嘩に巻き込まれ。
おまけに、お金がないので安いゲストハウスをお願いしていたのに
蓋を開けるとちゃんとしたホテルの三人部屋が用意されてました。
おやおや?どこでどう行き違った?
私は一人ですが?
普通にお高いのですが?
そして朝6時のバスで空港に向かうっていうのに、
朝までずーっと飲み屋でした。
パクさんは私の部屋に来てまで、飲んでました。
一日三回公演とか、よくこなせるよなあそんな生活で。。。
みなさま、本当にありがとう。
また逢う日まで、ちょっとバイバイです。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
●今後の活動●

+++舞台+++
フリル

アマヤドリ第0回公演
フリル
作・演出 広田淳一
2012年9月8日~17日
王子小劇場


詳細


ご予約


++++++その他+++++
映画

1gramix.
2012年2月公開



*rism 1st写真集
『Prism』
発売中
カテゴリー
最新CM
[04/08 ねぎ]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
[03/25 RazorEdge]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
最新TB
HN:
根岸絵美
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]