忍者ブログ
。。。。。根岸絵美と申します。。。。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またハンターが眠りにつくのですね。
凄いタイミングで休むものです。
私の目が黒いうちに終わるのかな。
映画も舞台もやるようで、まじか。
がんばれさんちゃん!

ようやっと公演残務に光が見えてきました。
こんなに方々に謝罪したりお願いしたり詰問したりする期間もそうそうあるまいなあ
んーむ。
要領悪くてすんませんです。
もうひとふんばるー
おかげで、日々のサイクルが狂いっぱなしです。
何ご飯を今食べてるのか分からなくなりがちです。
こないだも、いなごちゃんと干城宅に泊まりに行っていて
いなごちゃんがお腹すきすぎて踊っていたので
休憩がてらラーメン食べに行きました。
ガリガリのいなごと干城に、食べても太らんの?と聞くと
や、最近お腹やばいから気を付けてるんです、と干城は
夜中の一時にあぶらーめんと餃子を食べながら答えてくれました。
気を付けてねーじゃん。
私は食べたら食べた分だけちゃんとお肉になれる子なので、気をつけなきゃ。
あぶらーめん食べながら、気を引き締めました。
引き締まってねーじゃん。
静岡行ったら痩せるかな。
この考えがすでにデブ的発想です。

痩せるといえば、こないだ広田さんの現場を手伝いに稽古場に行きました。
内田慈さん、ほそいわー。
きれいなかおだなあって、じろじろみてました。
結局その日は広田さんが来ずで、ほんますみませんでした。
あ、明日本番だ。みにいこう。

公演が終わってから、仕事上の連絡があって福島のほのおの町さんと
沢山連絡をとりあっている。
こないだ、町さんからお手紙をいただいて、とてもとてもうれしかった。
私たちの作品をみて、70歳前後だけど自分達も踊りたい!踊ろう!ってお話をされているそう。
すごく、嬉しい。
ふつうにしてたら場所も年代も違うから交わることがないのに、交わえた。
これは、本当に素晴らしいことだなあって思う。
一期一会なんてよく言うけど、ずっと繋がっていけたらいいな。
福島に観に行こうかな。
9月だからかぶっているかな。
人生に楽しみが増えた。
PR
だいぶ、とっても時間が経ってしまったけれど

ひょっとこ乱舞 最終公演 『うれしい悲鳴』 終焉いたしました。
ご来場くださいました沢山の、沢山のお客様、
関係者の方々、スタッフの皆々様、キャストさんたち、
本当に本当にありがとうございました。

余韻に浸ることはなく、しかし私生活が崩壊しています。
舞台なんて終わったら速攻で破壊される世界ですし、
終わった瞬間から雑務残務が発生するので、
センチなメンタルなんてミクロもありません。


ただ、よくかんがえごとをします。
不思議。
ひょっとこ乱舞って、もうないんだ。
私が素敵って思った団体って、もうどこにもないのね。
そこにはチョウソンハとか、伊東沙保がいて、
なにこのひとたち凄いんだけどって思って
いなくなって、あら大変って思って、
でもなんだか続いていたものが、終わった。
今はそれが至極当然の流れのような気すらする。

今回の作品に限らずだけど、お客様と話していると不思議な気持ちになる。
泣いた、とか笑った、とか、
それはもうすでに私の作品ではなくて、
彼の彼女の作品。
この世には、めちゃめちゃ沢山のシャボンがあるんでしょうね
彼には彼女には世界はどう映っているのでしょうね
結局私はどう足掻いても私ですし
そこからどうするか、ですし
彼と彼女と私の世界は絶対ぴったり重ならないけど
って、
あーあ
センチなメンタルしてんじゃん。

そんなことを考えているからか、
観てくださった方おひとりおひとりに、感謝です。
関わってくださって、ありがとう。
ゆいも、まーしーも、もう一回一緒にやりたかったコロも。


来月から静岡での生活です。
充実した日々を過ごそう。
迷子とか、気を付けよう。
なにが必要なんだろ。
おぱんつ何枚もってこ。
いじめられたらどうしよ。
美川憲一顔っていじめられたらどうしよ。
んー。8時間くらいマッサージ受けたい。
今日はソワレだけなので、少し遅入り。
遅い時は休めるけど、その分怖いから気をつける。

昨日、だいまんさんが奈落にいる時に誰かの笑い声が聞こえて怖いって話をしていて、
私も奈落に一人でいる時があるから、本番中に案の定思い出してしまって
すっごいハアハアしながら待機してました。
もーこりゃあかんから、明日から誰かにお願いして手でもつないでてもらおうかしらと考えていたら
けいぞうのいたずらだったようで、ほんとに勘弁しておくれよです。

昨日の夜にまたひとつ演出が変わって、それが私的には素晴らしい。
震えてしまった。
今までの回を観てくださったお客様!
あーーーー、これを観てほしかった!!!!


日々、無様に進化を続けています。
きったならしく、終わりに向かっています。
行き止まりをジャンプできるでしょうか。
目を凝らして息を殺していってきます。
また更新が久々になってしまった。
日々ドタバタで、疲れがとれるタイミング失ってます。

さあ、もうすぐ最期の乱舞が開幕です。

私は気付けば何年も、ここにいる。
最初はまさか内部の人間になるとは思っていなかった。
こないだアップしてる時にぼーっと振り返ってみた。
驚く程、思い出がない。
ドラマチックなことも沢山あったはずなのに、
すぐに体が思い出すのは本当に他愛もないことばかり。
あの時のあの人の眉毛の上がり方、とか
荷物が多すぎで半切れで転がしたキャリーのタイヤの音、とか。
結局、美しすぎる記憶は結構滲んでしまって
どうでもいいような記憶が最期まで傍にいます。
さやかさんをマッサージしながら、そんなことを考えていました。
さやかさんとのマッサージが好き。
たまたま愛にキてで使った曲が流れていて、こうたろうが踊っていて、
なんだか、うわあ。と思った。
時間は過ぎたけど時間を経験した。
私はきっと感動の最前線にいたいんでしょう。
だから性懲りもなくこんなことをしているのでしょう。

さあ、寝よ。
明日も激動のはず。

最期の物語、どうかお楽しみに。
さあ、寝よ。
書きたいこと沢山あったのにもう出てこない。
携帯のバイブ音が何故か突然変異した。
一通受信しただけなのに、10通位届いたかのごとくな震えよう。
てか、うるさいよー。気持ち悪いよー。
どこで直せるのかしら、いやだなあ。

さて、WIPも終わりまして、本番に向かって疾走です。
でも思い切りのよい我らが広田氏は、今回も思い切りが良いことをしています。
まあ、でもね。よくなるんなら絶対そのほうがいいし。
出来るまで時間のかかる私には難儀な世界だけど、
でも皆に甘えつつ頑張ります。
宣伝の遅い私ですが、是非。
3/3~3/11までのお時間を、少しだけ私たちに分けてくださいませ。

こないだ静岡に行ってきたんです。
新幹線で行こうとしたけど思ったより高いなあって思って
高速バスにしました。
でも、乗り場が新宿西口のターミナルとしか書いて無くて。
いや、問題はターミナルの何処に停まるか、じゃないすか?
朝やっぱりわからんって思ってバス会社に電話したら
12番乗り場ですよって教えてくれました。
ありがとうありがとうって思っていたけど、結果26番乗り場でした。
もし、私が乗り遅れたら訴えてもいいのでしょうか。

静岡に着いて、まだ時間があったので
すっぴんぴんだったのでそうだ化粧をしよう!とカラオケに行きました。
練習全然足りてないので、大声出しながら化粧して、
折角だから一曲歌いました。なにやってんだ私。

審査はびっくりするくらい分刻み。
人間、あんなに脇汗が出るものなのですね。
肘膝が見えるように半袖半パンだったのですが
楽屋でいざ着替えてみたら、なんと膝よりも半パンの丈が長い!
こりゃヤバイとあわあわして、そうだ、この半パンはたしかパンツが透けるから
スパッツを持って来たんだって思い出して下にスパッツを履き、
半パンの裾をスパッツに食い込ませました。
鏡でみた私の姿はなんて珍妙。
移動も結構あるから、時計を常に見ながら過ごしました。
審査前は、こういうコンセントレーションをしようだとか色々考えていたのですが
いざやる時は見事に全部忘れてしまいました。
終わって建物を出たとたんにキムさんにぎゃー!!やっちまったよ!!って電話をして、
しかしもう終わってしまったからね、どうしようもござんせん。
バスまでの間、おすすめの回転寿司に行きました。
でもボーってしてたのか、粉茶4杯位入れてしまって全然溶けないし
わさび入れすぎて辛いしで、
ちーんって顔してたんでしょう、板前さんが優しく
何かお持ちしましょうか?と声をかけてくれた。
ありがとう、でも私は一人で大丈夫さ。

しかしアジア舞台からの話を短い時間を超えてまで話してくれて、
非常にありがとうございますと思いました。
うむ、参加してよかった。悔いなし。

そして帰宅して次の日、我が家は寿司でした。
寿司食ったって言ったのになーと思いながらいたら、
母と姉も前日寿司を食べたとのこと。
え?じゃあ、なんでお寿司にしたの??
まあ、大好きだからいいのだけどさ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
●今後の活動●

+++舞台+++
フリル

アマヤドリ第0回公演
フリル
作・演出 広田淳一
2012年9月8日~17日
王子小劇場


詳細


ご予約


++++++その他+++++
映画

1gramix.
2012年2月公開



*rism 1st写真集
『Prism』
発売中
カテゴリー
最新CM
[04/08 ねぎ]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
[03/25 RazorEdge]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
最新TB
HN:
根岸絵美
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]