忍者ブログ
。。。。。根岸絵美と申します。。。。。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は満月でしょうか?
満月を見ると、前お付き合いしていた人を思い出します。

「満月を見ると、血が騒ぐんだ。
 叫びたくなる衝動が抑えられなかったりする」

的なことを彼は本気で言っていました。
正直、マジ勘弁して、とガン引きでしたが
「そうかあ、大変だね」
って言って乗り切りました。
何か物足りなそうな彼の表情が忘れられません。
私は「私の彼は狼男の末裔なのかもしれないっ」等
危険な香りにドキドキクラクラするべきだったのでしょうか。
未だに正解が分かりません。
そういえば、また別の昔付き合っていた人も
肩の痣を「選ばれた者の印かもしれない」と呟いていました。
おおお
まともな方とお付き合いしたいぞ。

ムーン、エレファントムーンさんの稽古始まっています。
いやー、全然タイプが違って新鮮です。
今日はマキタさんがどら焼きくれました。
私は抹茶が大好きなので、抹茶どらだったからハッピー。うまし。
自分の好きなものを紹介してくれる人は
男性でも女性でも好きになります。
はやくもっと深く噛み合っていきたいな。
私はふとした時の言葉がきつかったり顔が怖かったりするそうなので
注意はするけど、まだ全然遠いから嫌だ。
もっと。まだベルリン高し。
今回試したいことが試せるだろうか。
実験しつつ。
具体的に段を重ねたい。
PR
佐藤の、 肩の上のロマンシングガール、終演しました。
御来場下さいました方々、お手伝いしてくださった方々、
関係者の方々、本当に有難うございました。

いやー、まさかね
物語の半分近くをパンツ姿で過ごすとは。
もう皆の前でパンツになって着替えるのに
なんの羞恥もございませんよ。
パッとしない身体を至近距離で見させられたお客様、
大変申し訳ございません・・・
痩せます。うそぴょん。
本番中の私の糖分の摂取量は馬鹿です。
栄養をとれ、栄養をっっ!!
だって疲れるんだもんー
「12時14時16時のタイムスケジュールって」
って、最終日に皆で笑いました。

二人芝居の次は三人芝居なんですって!
あら!!
でもテイストは全然違うんだろうなあ。
また毎日稽古が始まります。
だいまんさんに前脅されたから多少ドキドキですが
頑張って来たいと思います。
18日~23日、月の象にライドオン。

最近どうしても思い出し笑いをしてしまうのが
私の父の言葉です。

「ほらあの、アマル何とかに出てたおだゆ何とかって誰だっけ?」

いや、我が父ながらこの極所的な忘れ方は凄い!
「フィ」、と「うじ」しか抜けてないよっ!
高校時代、略語が流行っていたときに
語尾の一文字だけをせっせと省略していた
ボルボって友達(女)を思い出します。
割と会話が困難でした。
そんな彼女は数年後、怪しい団体をせっせと友達に勧誘していたそうな。
ボボボルボ・・・。

色々考えたことを肥しに出来たら。
いいな。


生まれ変わったら考古学者になりたいです。
NHK大好きさ!!

肌が弱い私は夏が大変です。
今年もやって来ました、パンツライン汗疹。
どうしたらいいのだろう?
Tバック?
でも稽古で着替えたときにTバックだったら
ちょっと二度観されそうだしなあ
いっそ ノーパン?
うーむ。考えどころだぞ 根岸ちゃん。
慎重に事を運ぼう。

稽古終わりに秋にお世話になるこゆび侍さんの顔合わせに行きました。
なんと私が女性最年長!
いい根性してるじゃないか。
そしてやっぱりどなたの名前も覚えられず。
多少、自分に絶望。
人覚えのコツが未だに掴めない。
と、悩んでいたらまた電車の席に携帯を置いていってしまいました。
でも今回はおっちゃんが教えてくれて、間一髪。
自分の小さな成長を感じることができました。

きっちょむとの佐藤の、が全公演前売完売です。
当日券も若干、出ますので、
もし気が向いた方は是非いらして下さい。
あと稽古は3回。
死ぬ気で頑張ります。
絶対残念な作品にはしたくないな。
時間の無さに震えが来るけど、
入魂。

ひょっとこ乱舞、旅がはてしない
果てし無いのに終わりました。
御来場くださった方々、本当に有難うございました。

今回も大変でした。
でも、私は自分だけでは問題を解決するどころか
発見が出来ないんだな、ということが悔しかったです。
野生力の無さ?
話になりませんね。
口ばっかりですね。
ちゃんと思ったことを整理しよう。
忘れないようにしなきゃ。

衣裳のスカートがじゃらじゃらうざくて、
何度かトイレに浸してしまいました。
今だから言う。

何が嬉しいって、チョッパーを連れて帰ってきたことです。
こうたろうがコロの誕生日プレゼントとして小屋に持ってきて、
なんだかでかいところが妙に気に入ってしまって。
コロがいらんと言っているという噂を耳にして、
チョッパーさんを私に下さいと申し出ました。
楽日は荷物が多いから前日に持って帰るつもりだったのに
何故か彼はアフタートークに出ていて持って帰れませんでした。
大荷物の上にチョッパーも担いでいったので、電車とチャリが大変でした。
特にチャリがバランスとれなくて、ほんとにフラフラだった。
洗いたいけど洗うと中まで乾かないだろうしなあ。
天日干しかなあー。

そんなこんなで翌日から「佐藤の、」の稽古に入りました。
打って変わって小さな小屋、たったふたり、短い時間。
はたしてどんなものになるのでしょう。
ドキドキです。
お時間ございましたらいらして下さいね。
初日と、大楽は完売のようです。

人それぞれ、大切に思うことは違う。
だけど、たまに頭に来ませんか?

私、便器の蓋を閉める人の気が知れない。
何で閉めるの?!
今日も仕事先で、「わー、超トイレ」と思って
便器の蓋に座りました。
はー!?意味分からん。
何、流しても不安になるほどに自分の汚物に自信がないの?!
何を隠そうっていうの?
それとも、トラップをしかけているの?!
仕事先で、過去3回罠にかかってます。
もし、本当に蓋に用を足してしまったらどうしてくれるの。
てかそもそも、便器に蓋はいるのかい?

電車に揺られながら、人とメールをしていた。
たくすよーう!って言葉に、不覚にも気持ちが200キロ走った。
ぐっ。
不意打ち。
なんか、3世代位の輪廻をみたみたいです。
うそだけどほんとです。
うそだけど、ほんとです。

最近思う。
詳しく内情を知らなくたっていい。
お互いを安全領域にし合いたいからって人生打算がちらつく
そんな関係にしたくない。
触れない時は触れない。
知らないものは知らない。
傍にいることに自分でうっとりするのは、なんかちょっとね。
餌をまくようなことはしたくないね。
味方って言葉が鼻持ちならない。
敵って言葉の方が信用出来るくらいだわ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
●今後の活動●

+++舞台+++
フリル

アマヤドリ第0回公演
フリル
作・演出 広田淳一
2012年9月8日~17日
王子小劇場


詳細


ご予約


++++++その他+++++
映画

1gramix.
2012年2月公開



*rism 1st写真集
『Prism』
発売中
カテゴリー
最新CM
[04/08 ねぎ]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
[03/25 RazorEdge]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
最新TB
HN:
根岸絵美
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]