忍者ブログ
。。。。。根岸絵美と申します。。。。。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、念願のコルテオに行ってまいりました!
始まる前からテンション上がって、
珍しくTシャツなんて買ってしまった。

舞台は円形、私はいい感じに真ん中付近の席。

うーー
なんてサーカスって、こんなに素敵なんでしょう?
いつからこんなに素敵な世界観なんでしょう?
身も心も持ってかれる瞬間が幾度もありました。
思わずわたしゃ涙ぐみましたわ。
でも、もっともっと、を望んでしまう。
私にとってなんか箸休めが少し多かったな。

自分でもびっくりだったのが
命綱を見つけたときの私の落胆ぶり。
そりゃ なきゃ死んでしまうんだけど、
でも私が興奮するのはそういったものが無い時でした。
ああ 命かけて欲しいのね私ってば。
やっぱり、痛みのないものはかゆい。
そんなことを思いながら、超集中して観てました。
集中しすぎたのか、終わったら気持ち悪くなりました。
だもんで、夜に予約していたけいぞーの芝居をドタキャンしてしまった。
サーカス集中しすぎていけませんって、酷い理由。
今日行けて良かったー。

最近、表参道で仕事しています。
もう一個のサロンも青山なので、
どんだけおしゃれ人だよ私。似非だけどー
その店舗の床が本皮です。
床が本皮の必要ははて、あるのか?
違うフロアは大理石な気がしてます。
イタリア語が飛び交ってます。
ヤバイです。
面接行って、履歴書も読まずに3秒で採用されてラッキー!って思ったが
これはねぎしちゃん、昼から6000円位普通に食べる人々しかこない店だとは知らなかったね。
大中の靴履いてるよ私。
これはいかん。
こころしてかかろう。


PR
ここ二日で、二人の男性に魅入りました。

一人!
栗城史多さん。
私全然知らなかったのですが、有名な方なのですねー。
私よりちっちゃいソロアルピニストさん。
NHKで特集されていて、最初は彼が話している声が耳に入って
うわ!なにこの人の声、凄い好き!と思って番組をじーっと観たら、
魅入ってしまいました。
ううむ、素敵な声のはずだ。
本も出版されているとのこと。
覗いてみよー今度。
立ち読み苦手だけどね。小心者だから。

一人!
タッキー!!
行ってきました、滝沢革命!滝汁!!!
ジャニーズといえば嵐が好きな私ですが、ひょんなことから観劇。
いやー、、なんたるゴージャスさ。。
物語の筋とかはもういいんですね、この際。
なんつうか、すげー。
演技とかの技量云々よりも、
あの豪華さや、関わっている人数、行う日数、客数、
それを背負えるタッキーの懐がアッパレです。
どんだけの責任感を持っているのかしら彼は・・・。
終始ニヤニヤ観てました。
休憩含め三時間位だったけど、あと一時間位観たかったなー。

そんなこんなで、彼等のお陰なのか
なんだか演劇しててもいいんだなーとか思ったのでした。
たまに、演劇していてごめんなさいと思ってしまう自分に負けそうになるのですが
ううん、やっぱり必要なことです。
いっつもいっつもは必要じゃないかもしれないけど
無いと、絶対カラカラになります。演劇に限らず。
いつもの毎日のために。
ああー。
素敵な作品を作れるようになりたいです。

そういえば、3Dでアバターを観ました。
入り口で眼鏡配るんですね。
で 出口で取られるのですね。
眼鏡は普段かけないので、非常に眼と鼻が疲れます。
普段から眼鏡の人は眼鏡on眼鏡で、何か皆バーバルみたいです。
思ったより3Dテンコ盛りでもなくて。
というか、疲れてくると何が3Dなのか脳味噌が分からなくなっちゃってきて
字幕が3Dに見えたりしました。
多分字幕は飛び出させてないだろうなー
長かったのも相まって、疲労度は高かったです。
でも、アリスは観たいのです。
あのゴテゴテ色彩。好きだなあー。
でも4月封切なのに今から宣伝って早過ぎやせんかのう。
今月はコルテオにも行きます、ぐっしっし。

新年、明けましておめでとうございます。
今年はいいこと沢山おこせますように。

ちょっと体調が悪いです。
狂犬病ではないかしら?どうしよう?

田舎に帰って、従姉妹の赤ちゃんに初対面しました。
かわええええなあーー
子供が欲しい!絶対欲しい。
去年の暮れから凄く思いましたが、
今年はモテよう。これが目標です。
というか女を磨こう。
眉毛とか、ちゃんと描ける女になろう。
パンツとかもちゃんと穿く!

最近ずっと真面目に考えていることは
自分に恥じない自分になろう、ということです。
暮れに色々嫌なことを聞き、相当にへこみました。
腹が立って腹が立って仕方が無かった。
私は絶対そっちに行かない。
大切に思っていて、大切に思ってくれるひととかを、大切にしきれるようになる。
だから、もっとしゃきーんとします。
強くなる、というとなんか難しくぼやけるけどまあそういうことなんかなあ。
なんてことを、思っています。
信用出来る自分になる。

しかし正月は食べすぎます。
私の皿の餅を父の皿にこっそり移したら
彼は気付かずに7個、朝っぱらから食べてました。
すごーーーい。
精算会の後、一部の子達と御飯にゆく。
大好きだー!アジア料理!!
そして遅れてきた前髪のあるコロに妙にキュンキュンとする。
更に、深夜 江ノ島に行く。
12月の丑三つ時の海はさみかったけど、よかった。
帰ってきて、コスゲっちのアトリエで暖をとらせてもらう。
ホットカーペットで転寝してて
おならをした夢を見てはっと起きる。
もしかして本当にしていたのかもしれない。
後程、コロリに「私 おならしましたっけ」とメールするも
「知らん」とのこと。
うーん 闇に葬ろう。

いやあ 私 好きですよこの人々を。

当たり前すぎて、離れることが良く分からない。
今迄が、多分守られすぎていたな。
毛布を脱ぐと、なんて貧弱。
びびった。
でも、さみいからって焦って手当たり次第着膨れしちゃ、本当に駄目になる。
凍死しそうかもだけど、一回腹括って自分の体温を実感してみなくちゃだ。
そうしないと、私は気付けばまた違う毛布で寝る。
高い確率、多分気付けない。
ヒートテックをね、マイヒートテックをね、手に入れるべきだね私は。
本当に、最近馬鹿で難しいことが分からない。
手作業でやろ 単細胞なりに。
トントン、もしもーし ご在宅ですかあー て確認しないと
私はうろうろすぐしちゃうぜよー

出来んのか?
ほんとに出来んのか?口ばっか星人か?
出来なかったら終わりってことですよね。

髪を結構切りました。



好きだったアーティストさんが亡くなった。
最近の曲はとんと知らないが、昔の曲はとても好きだった。
まあ フジファブリックの志村さんなんですが。
とても悲しい。
最初に聴いたとき、うあーなんだこの人達!って思いました。
ださかっちょいい!!

んー。nnnn。

大なり小なり、お別れは日々起こります。
そして私は都合よく忘れるのです。
でも たまに思い出して、ありがとって思って
また忘れます。
誰か、私の事もたまに思い出してくれるといいのにな。

今回の公演は、終わってみるととてもなにかが寂しい。
暮だからかな?
誰か、私の事を思い出してくれないかなー。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
●今後の活動●

+++舞台+++
フリル

アマヤドリ第0回公演
フリル
作・演出 広田淳一
2012年9月8日~17日
王子小劇場


詳細


ご予約


++++++その他+++++
映画

1gramix.
2012年2月公開



*rism 1st写真集
『Prism』
発売中
カテゴリー
最新CM
[04/08 ねぎ]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
[03/25 RazorEdge]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
最新TB
HN:
根岸絵美
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]