忍者ブログ
。。。。。根岸絵美と申します。。。。。
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三谷幸喜の三銃士を見て、一週間の早さに驚愕する最近です。
やっべ。もうすぐじゃんまた。。。。
人形劇はやっぱりいいなあ。

近頃はもうなんか疲れて疲れて、
今日は稽古前にリポD飲みました。おやじだ。
そんでもって稽古終わって皆においてかれて、
一人で駅に向かったら電車が止まっていました。
マジでファックだ!と思い近くの駅まで歩くことにしたのですが
方向音痴の私に分かるはずもなくまんまと迷いました。
くらくらしながら家についたんですが、疲れたからか髪の毛を燃やしてしまいました。
ちょ もー。

ひょっとこが終わったら、リフレッシュしよう。そうしよう。
髪の毛を切りたいなボブくらいに。


ひょっとこは、今回二本立てで
私は再演の『水』という作品の方に出演します。
初演の水を観て、私はひょっとこのオーディションを受けました。
凄く、好きだったんです。
水じゃなかったら多分私はオーディションを受けていなかった。
里美という友達が既にいたし、友達がいるところに後から入るのなんか嫌だったし。
でも、それでもやりたいって思ったのは、水が素敵だったからなんですな。
そんで、今、私はその作品の稽古をしています。

これは、怖いです。
ともすれば大事な思い出もろともズタズタですし。
というか、
私には出来ないことが多すぎる。
水に出演するって決まってから色々自分を考えていて
とても、惨めになったりしました。
なにも、ないぞ。わたしには。
泡吹きました。

どうすればいいんだろう?
どうすればもっと、深められるんだろう?
デフラグをします。
誰かに甘えたくなります。
でも甘える人がいない。
ここにはいちゃだめ。

作品は、素敵なはずです。
これで面白くなかったら私の責任です。
内側を触らせてください。
どうしたら触らせてくれるのだろうか。
どうしたら触ってくれるのだろうか。




PR
ひょんなことから自主制作映画に出演します。
ひょっとこの合間を縫っての撮影なので、大変だわわ。

皆様はじめまして、の目上の方々ばかりで
若造の私は、のびのびしよう。
それが心積もりです。
台本よまなあかん。
頑張ろう。

今日は主題歌が出来たよーとメールでデータが届いて
聴いてみて、感動。
これは、全てが終わったら寂しくてしょうがなくなっちゃうのではないかしら。

少し前に読み合わせをして、
キャストのひとりに三上寛さんという方がいらっしゃいまして
フォーク界の重鎮の方ということなのですが
いやあーー!!びっくりです。
こんなに言葉が突き刺さってくる人ははじめてだ!
本当に、届いてきた言葉に重量があって、身体がびっくりしたくらいでした。

先日は、演劇界の重鎮さんとお話したのですが
「合わない役は合わないんだよ。諦めるしかない」
ってことを話されて、凄く気持ちが楽になりました。
今の私にとって、むしろともすればマイナスの言葉なんだけど
でもなんでだろう。
頭で考えなくていいんだね、って思った。のかな?

さて、ひょっとこは一転ピチピチです。
楽しく、頑張ります。
好きな作品だから、好きなように温めて孵します。
ひょっとこの稽古で、団員以外が殆ど彼氏彼女持ちということが少々問題にあがった。

「何故、我々はかくもモテナイのか?」

先日、元梅棒うめちゃんと圭介と何故かひょんなことから集まったので
うめちゃん特製のシチューを食べながら聞いてみました。

でも、残念ながら沢山答えてくれたはずなのに思い出せません。
色々怒られたことは覚えてます。
うめちゃんの映画を観て、「ファーストシーンが良かったね」といったら
なんか、駄目な感想だったようです。
ねぎちゃん、それじゃ駄目なんだよ 的なことを言われた気がします。
ああーん なんだっけなあー。


最近考える。
からだ通りの声を出すのは難しい。
二つがすぐ、別行動をとってしまう。
弱虫だから?
って答えは早い。
それにこないだ里美とも話してて思ったけど、
一体、芝居、演劇ってなんなんだろう?
誰の、なんの為の表現なんだろう?
ダンスなら、歌なら、なんか納得できる。
その、「なんか納得できる」が、芝居は「なんか納得できない」。
でも、私はこれを選んでいるわけで。
なーぜ?
物語が好きだから。
これはひとつの理由だけど。
でも。
そして私の究極の問題。
私はひとに私を観て欲しいのか?
単純にはイエスなんだけど、イエス様はそんな単純じゃなく。
受胎告知がね、マリア様がね、うまく分からない。

ひとりあそびじゃないものは、相手が意思ある生き物だったら
必ず拒否は来る。簡単に来る。
その時、私はどうしたいのか、どうしてるのか、どうするのか。
支配下にないものに対しての関係は。
その為にも、
からだがただの楽器になればいいのに。
全部反射であれば嘘が生まれる隙すら与えないのにな。



elePHANTMoon「ORGAN」、終演いたしました。
御来場下さいました皆様、本当に有難うございました。

この場を借りて、お詫びを。
ブログに最初、二作品に出演します、と記載しておりました。
ここから予約をして下さったお客様、申し訳ございません。
結局片方のみの出演になり、友人を介して御連絡させていただきましたが
届いていらっしゃいますでしょうか。
本当に、申し訳ございませんでした。


エレファントでご一緒した皆、なんだか楽しい人々でした。
ともすれば殺伐としてもおかしくない中、
なんとまあ、前向きパワーに溢れる方々!!
うれしかった。
打ち上げは、なんでだい?って感じのダンスフロアまがいの空間でやりました。
全員で場違いな気がしていたと思います。
そして結局高いぞ永山っ!こらっ!
1/3の純情な感情が流れた時はそのセレクト力に感動しました。
そんでもって早朝、花園神社で缶蹴りしましたが
缶蹴りってあんなに鬼に有利なゲームなんですね。
みんな、またねー!

昨日は、面白げなおじさまとお会いしました。
どうやら一緒に作品つくりをすることになりそうです。
また、全然違う先輩方みたいなのでのびのびやります。
そしてひょっとこが始まります。
大勢だー。
先ずは皆に私を覚えてもらわねば。
私は人覚えに自信がないので、そして恥ずかしがりやなので
とっとと慣れたいです。
運動不足なので、それもドキドキです。
早く流れに追いつこう。

明日はこれまた楽しそうな撮影に参加する予定なので、楽しみ。
国境を越えてきます。
雨じゃないといいのになあー


こんな、ブログを書いてる場合ではないのですが
ショックすぎて何だか何かをせずにはいられません。

今日、私は自分の間抜けさ加減に本当に絶望しました。
何故、こんなにも馬鹿なんだろう。
ご迷惑をおかけした方々、本当にすみません。
里美、夜中にごめんなさい。
もう、しません。

子供みたいだ。言ってることが・・・

漫画の中なら許せるが、現実世界にこんなにミスる奴はいちゃいけないのだ。
私の人生をかけてしっかり者になります。
胃が痛い・・・


気を取り直して。
elePHANTMoon、本番中です。
私はドナー編のみに出演しています。
レシピエント編の菊池佳南ちゃんが体調不良の為、入院いたしました。
代わりに山口オンさんが代役をつとめます。
こないだ夜中に缶蹴りしたみたいで、参加できなかった私は
だるまさんころんだで遊んでもらいました。

ああ。
何を書いても自分の間抜けさが頭から離れません。
寝ましょう、こんな夜は。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
●今後の活動●

+++舞台+++
フリル

アマヤドリ第0回公演
フリル
作・演出 広田淳一
2012年9月8日~17日
王子小劇場


詳細


ご予約


++++++その他+++++
映画

1gramix.
2012年2月公開



*rism 1st写真集
『Prism』
発売中
カテゴリー
最新CM
[04/08 ねぎ]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
[03/25 RazorEdge]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
最新TB
HN:
根岸絵美
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]