忍者ブログ
。。。。。根岸絵美と申します。。。。。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雪です寒いですね。

月の頭から、映画の撮影をずっとしていました。
朝の4:30出とかだったりしたので、割と本当に怒涛。
でも、何だか滅多にない体験をいっぱいさせていただきましたです。
特殊メイクだとか、男の人に殴られたりとか、腹にカメラを巻いたりとか、
いやー。おもろかった。
色んな意味でひやひやが沢山。
顔を上に上げると声が全然でなくて、それが悔しかったなー。
昨日の夜で私はアップだったのですが、
上映がなんと25日からなんですよ、今月の。
編集も怒涛ですな、こりゃ。
撮影の合間、ベットの上に座っていた監督の頃安さんが
カレンダーで25日までを無言で指折り数えていました。
哀愁の横顔でした。
舞台とは全然違う感じになっていると思いますので、
もしお時間ございましたら是非上映にいらしてくださいませ!

以下、詳細です。

三代川達第7回上映会
三代川Pre-school
3/25(金) 15:00/17:30/20:00
3/26(土) 13:00/15:30/18:00
3/27(日) 13:00/15:30/18:00
会場:原宿KINEATTIC
http://www.kineattic.com
前売:800円 当日:1000円
チケットの予約、上映会のお問い合わせ
miyokawatachi@yahoo.co.jp
http://www.miyokawatachi.com

『想いは壁を通り抜けて、好きな人に逢いに行く』
監督:頃安祐良
脚本:頃安祐良、マキタカズオミ
出演:野田裕貴、根岸絵美、ハマカワフミエ、石橋征太郎 他

他、二作品
『ビリーザキッドの最期の弾丸』
『素敵な関係』

てなてな感じです!
私ももちろん行きますー。
私の参加作品には、オンちゃんやエバラさんも出ます。
エレファントつながり満載!
監督の頃安さんはいい感じにいい加減で、
脚本最終稿でタイトルがまさかの変更になってました。
しかも、(仮)。
チラシ作っちゃったのにいいのかなー?と聞いたら、
うん、なんか気分で変えちゃった、とか言っていました。
撮影後半は疲れちゃったのか、なんでもOK出してたので、
カメラマンさんに、ちゃんとチェックしてよ、と駄目出されてました。
がんばれー!編集、がんばれー!

先日、やっとiphoneにアプリを入れました。
一年ちかく経ってますよ、変更してから。
じょんさんに、ねぎさんなんでiphoneにしたんですかって
さんざんいわれながら、教えてもらいました。
じょんさんって、なんか大好き。安心するー。
でも、そこで気付いたのですが、
別に欲しいアプリが特にない。
携帯でゲームとか別にしないし、有料のは嫌だし、
あ、私スマートフォンの価値がない人間だったんだ、と
ちゃんと自覚が出来ました。
シンプルでよかったんだわー。
きっと私、中身がおばあちゃんなんだろうな。


PR
ひょっとこの精算会がこの間ありまして。
そこで、さやかさんにツイッターを教えてもらい登録しました。
そして、翌々日に退会しました。
んーーー。我ながら、速攻。

いや、だってですね、フリーズするんですよ何故か!
私がいけないのか、iphoneがいけないのか、ソフトバンクか。
現代人になれなーーーーい。
イマジンって読むのね、桑田さん。
もう悔しくて哀しくて、やってられるかーーい!って
退会してしまいました。
登録した時に、みほとまやとコスゲをフォローしたんですが
し返してくれたのはまやだけでした。
みほとか、同じ劇団にいるのにな。
これから、うまくやっていけるのかな。
心配だな。

シアターキューブリックさんの稽古が今日ありまして。
私はすっかりダンスの日だと思い込んでいたんです。
というか、シーン稽古は来月中旬からと、何故か器用に勘違いしていました。
今回は歴史物ということで、シーン稽古の時には毎回
各人歴史クイズを出題する、ということを言われていました。
私は出演が決まってから本番が続いていたので
キャパが小さいから参考文献とか今まだ読んでいる段階で、
いや、司馬遼太郎おもろい。余談。
だから今日は丸腰で稽古場にはせ参じちゃっていたのです。
なんか、ダンスの先生が来ない時点で心中雲行きいと怪し、
そんで「クイズやりまーっす!」って言われた時にどーーん!!!ってなりました。
どうしよう、用意してませんって今日は辞退しようかなって思ったのですが
初期は初歩で、と言われたので
あじゃあいい国作ろう、とかでもいいのかな?と参戦することにしたのです。
が。
やー。皆さん、ハイレベルハイレベル。
とてもいい国作れちゃう空気ではありません。
これはしまったぞ、角度を変えるしかない!と、
10秒以内にチョウソカベモトチカを漢字で書きなさい、という
馬鹿丸出しの問題を出してしまいました。
「それは、、エグイ問題ですねー」って言われました。
すみません、皆さん本当にすみません。
私死すべき、って思いました。
顔は笑っていましたがいやー心は春一番。
ずーーーーーんってなってました。
がんばろ。
がんばれ、ねぎし。
まだきっと、挽回は出来たりするかもよ。

花粉が凄くて眼をめっちゃ掻いたらボッコー腫れました。
明日が怖い。

そんなこんなで、
なんだかんだで、
ひょっとこ乱舞第24回公演 ロクな死にかた、
終演致しました。

出演してくださいましたキャストの皆様、スタッフの方々、
そして御来場下さいましたお客様、
本当にありがとうございました。

とても色々な面でばたついてしまって、まだ落ち着いてはないのですが、
ああ、沢山の方に助けられているのだなあ。と。
もう少しわたわたするので、落ち着いたらお客様にも改めてしっかりお礼をしよう。

皆があまりにもツイッターしてて羨ましくなったので
真似してみようと、打ち上げの時にさやかさんに教えてもらおうとしたのですが
それどころではなく、結局流れてしまいました。
ああー、私始められるのかしら。
臀部がトン単位なのでね。


疲れをとろう、と整体に行ったんですが
うつ伏せになったときにしかれていたタオルの毛が硬くて、
終わったら顔が内出血してました。
なんてこったい。
逆立ちしても内出血するし、禁止事項多すぎやしないか、私の顔。
よっぽどツラの皮が薄いのね、控えめ女子なのね。
顔で思い出したのですが、
ロクな死にかたの最初の家族のシーンで里美と喧嘩するとき、
里美の顔にいつもチャックの痕がついてんですよ、
気になって気になってしょーがなかった。
多分オープニングでねっころがった時のジャケットとかの痕なんだろうけど
一回、ほんと見事に大槻ゲンヂだった時があって、
もしや筋肉少女なのかお前はって、内心動揺しまくってました。
里美は里美で、鼻をかいたらでっかい鼻くそがついてきたそうで
かなり内心テンパっていたそうです。
パソコン持って後ろに3人で下がっているときも、
埃が凄くて鼻水が垂れてしょうがなかったので
3人で音響が上がる時とか皆の足音が凄い時に
鼻ズズってすすってました。
まっつん、里美、私の三人で音に合わせてズビズビ鼻すすってるから
ちょっとこれも私の内心笑いポイントでした。
ゆいは楽屋でとりあえずパンツで踊ってますしね。
女優さんて、なんなんでしょうね。


ひょっとこの残務もあるのに映画と舞台の稽古が同時に開始したので、
私の脳味噌は割りとてんぱってます。
舞台のほうが、全くの初参加の団体さんなのですが
総勢34人もいらっしゃるのですよ!
クラスですよ!それはもうクラスですよ!
おまけに歴史物なので、役名が難しくていらっしゃるのですよ!
私、学生のころクラス全員のフルネーム言える様になったのが
2学期の半ばだったりしたんです。
そんな私にはこれは拷問です。
やばい。
一心不乱に、覚えるべし、覚えるべし。
昨日初合流で、芝居ではなくパフォーマンスシーンの稽古だったのですが
なんだか、新感線的なエンターテイメントな芝居になりそうです。
おお。
3ヶ月、楽しく過ごそう。


ブブブ、ブチャラティが、、
死んじゃったよう。。。。


更新が哀しいほどに滞っていましたが、、

ひょっとこ乱舞、ロクな死にかた、実は公演中です!!
しかももう休演日も明け、後半戦ですよこりゃ。

なんだか、評判も上々と伺っています、恐縮です。
ツイッターやってないんで、わかんないんですけど。
内部ではモンキー現象と呼んでいます。

今回も、遅筆に輪をかけて鈍筆で、
稽古場にとりあえず広田さんは来ないので
ダンスとか動画とって、youtubeにあげてそれを広田さんが
自宅で観て駄目出しメールが届く、という
バーチャルな稽古場でした。
読み合わせも動画で送った時は、
私はこれは一体何の集団だか見失いかけそうでした。

しかし、スタッフさんやキャストの皆様の馬鹿力により幕をこじあけ。
本当にありがたいことです。

鏡前がすげー広いので、もう散らかし放題です。
スペースはあればあっただけ、汚れるもんなんですね。
小道具でボツになったマグカップを勝手にマイカップ化して
スタッフさんのコーヒーを日々盗み飲みしています。
こないだ、本番で使っているマグカップを洗っといたら
今日、ほぼ同じ感じのマグカップ、白とベージュが並んでいて
果たして自分のがどっちだかわかんなくなって焦りました。
袖の暗い所で見てるから、本当は何色かわかんねかった。
勘で、こっちだ!て思ったほうを今日使ってみました。
間違っていたらごめんなさい。

今回はヘアメイク、全員まっすーがやってくれてます。
私は眉毛、自分で描くの禁止令が出ました。
どうやら、私は描くのとても下手のようです。
どうしてもとんがってしまうのですよね。
だって、とんがって毛が生えてるんだもん!
だいまんさんが「ねぎさんのまゆげ変だよね」的なことをまっすーに言ったようで、
ファッキンです。
ま、まっすーがやってくれるのは嬉しいからいいんですけど。
でもそれに飽き足らず、化粧にも駄目出しがきた。
どうやら、私は顔が白すぎるようだ。
今日はまっすーがファンデーションを持ってきてくれました。
早速使ってみたら、沢山出しすぎて困ってしまい、
またまっすーに助けを求めると怒られそうなので
取り合えずサランラップに包んで鏡前においときました。
明日使えるのかな、あれ。

今後の課題は、カーテンコールです。
ペコリとおじぎをしたときに、当然視線は自分の足元に来るのですが
毎回毎回なんかガニマタで立っていて、自分でショックを受けてます。
気付いたときにはもう直せないから。。
次こそは踵と踵をつけて立つのだ。

今日は休演日明けだからか、皆元気でやや巻きすぎたようです。
明日は疲れて舞台にあがろう。

お待ちしておりますので、是非おこしくださいませ!
だいぶ遅ればせですが。。。

ラスコーリニコフとスヴィドリガイロフ、終演いたしました。
御来場下さいましたお客様、キャスト、スタッフの方、
本当にありがとうございました。

そして昨日そのメンバーで忘年会をしました。
改めて思ったこと。
私、本当に楽しかったんです。
本番中もほんとにほんとに楽しくて、
芝居ってこんなに楽しいのか!!と凄く幸せでした。
ずっと続かないかなー、なんて思ったり。
それはやはりしゅうさんの存在あってだったな。
ただのエロおやじではなかったということが
紀伊国屋演劇賞を受賞したことで証明されましたね。
彼の元だったからきっとあんなに楽しく出来たんだろうな。
マチソワ間も、何故かキャストの響さんが態々ギター持ってきて
リサイタルをしたり、(照明付き)
しゅうさんの受賞記念記者会見をしたり、
ほんとに皆で笑い転げまくっていました。
芝居の中に関しても、前田一世さんという方と一緒にやれて本当に良かった。
彼はとてもとても楽しかった。
毎日変わらない本なのに、相手なのに、
こんなにも違う物語が無数に生まれるのかー!と
新鮮で、不安で、でも信頼して出来ました。
一世さんみたいに、相手を真剣にさせられる役者さん、凄い素敵だな。
ありがとうね。
どんどん変態になっていってください。

そして昨日の忘年会。
なおさんが一軒家で一人暮らししてるからみんなでお邪魔。
俊さんが、料理だけして一口も食べずに仕事に行ってしまった。
どんだけセクシーなんだ。
直樹さんとはなさんと私はこたつからほぼ動かず、
ジブリを二本、本気で鑑賞。
魔女宅って、泣ける話だったんだ。
ラピュタは相変わらず、いいなあ。
みんな、またねー!

今年も残りわずか。
来年頭はひょっとこ漬けです。
私の辞書にダンサブルって文字はないことを思い出しました。
露伴、来てくれ。
ブチャラティがかわいい。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
●今後の活動●

+++舞台+++
フリル

アマヤドリ第0回公演
フリル
作・演出 広田淳一
2012年9月8日~17日
王子小劇場


詳細


ご予約


++++++その他+++++
映画

1gramix.
2012年2月公開



*rism 1st写真集
『Prism』
発売中
カテゴリー
最新CM
[04/08 ねぎ]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
[03/25 RazorEdge]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
最新TB
HN:
根岸絵美
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]