忍者ブログ
。。。。。根岸絵美と申します。。。。。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

慣れないお金の計算でもう脳味噌家出です。
OLさんって、凄いんだなあー。。

先日、次回また出演させていただくエレファントさんの顔合わせに行ってきました。
なんと、最初の一時間飲物が100円!!
その次の一時間は200円!!!
え、馬鹿なの??!!
食べ物もものすごく沢山で、沢山すぎたようです。
行ってみてください。場所は新宿です。韓国料理屋さんです。
名前は知りません。場所も覚えてないやー。

二度目の共演になるよりちゃん。前回私のお母さん役の彼女に
私はスーツを衣裳として借りていたのです。
デキル女の役だったので。
そして、案の定かりっぱだったのですね。
よりちゃんから、「出来たら返してほしいんだけど・・・」
という遠慮がちなメールを頂き、焦って
焦ったわりに二週間後位に郵送しました。
そして満足していたら、よりちゃんから
「パンツのボタンがないんだけど・・・」というメールが。
まじかー!!と流石に本気で焦って周囲を見渡したら
机の上に黒いボタンが!!
あー 間違いねえ、これだ!!と思って
ひたすら腰の低い手紙とともにボタンを返却。
しめしめ、と思って満足していたらよりちゃんから
「ボタン、サイズが3倍位なんだけど・・・」というメールが!

もう、これはあわすお顔がないです。
なので顔合わせの最大のドキドキはよりちゃんに嫌われてやいまいか、でした。
でも、心のひろおい彼女は、相当受けてくれていたようで。
ほっとしました。
いや、駄目だろう。こんな奴。
後日、クリーニングに出した春先のコートのボタンがないですよー
と店の人から連絡があったらしい。
ああ、そのコートは黒い。
それか。

遊びに行きたいなー。
今度無人島BBQに連れて行ってもらうので、それが楽しみです。
今年の夏、撮影が終わったら絶対髪をざっくり殺る!!
思い出とともにサヨウナラ!!!
前髪作ろうかなー。
でも恐るべき評判の悪さだったから正直トラウマです。

PR
水、ブリキの町で彼女は海を見つけられたか 
無事終演しました。
ひょっとこ乱舞史上、一番沢山のお客さまが来て下さった作品になりました。
本当に本当に、有難うございました。
スタッフ、関係者の皆様も。
感謝でございます。


今回は、色々な面で他とは違いました。
劇団員も少なくなって、二本立てで。
前も書いたけど、水は私の中ではとても好きな作品で。
中でもシトラという役は、客として観た時
絶対私は出来ない役だなあーって感想を持った役でした。
だから、凄い怖かったし、
でも多分楽しみだったんですね。

そして、西川康太郎という役者さん。
彼はひょっとこに何回か出演していまして。
昔やった愛にキてという作品で、
まあ案の定私は瞳孔開いていたわけですよ。
散らかすだけ散らかして、回収する力は全く持てなかった役だったのですが
康太郎と少しだけ先生と生徒の役で絡むシーンがあり
ほんの一瞬のシーンだったのですが、
なんでこの人こんなに安心するの??!と思ったんですね。
この人なら、何やっても大丈夫だーって感じがしたんです。
あの作品では舞台上で唯一、絶対安全圏だった。
ちなみに、その作品の楽屋でのオアシスはたかっぺでした。
そんなこんなで、康太郎には私史上絶対の信頼を置いていました。
だから、ヒソップは康太郎じゃなきゃやだ。
こっそりそう思っていたんです。
実際稽古に入ると、やっぱりそう簡単に事は運ばなかったけど。
でも、一緒にやれてよかったです。
いつもとは違う西川康太郎になってたらいいなあ。私が言うなよ。
たくさん、ありがとうね。

今回のオアシスは演出助手の愛ちゃんでした。
たかっぺとおんなじ空気だった!
給食のおばちゃん!!
ひよったら愛ちゃんに抱きつきにいってました。
すんません、甘えてばかりで。
ありがとう。

共演者の皆にも、本当に感謝。
皆、もし入院とかしたらお見舞いに行くよ!
りんごとか、買うから!
健康第一だよ。


でも、終わった今は凄く喪失感。
それは寂しいとかじゃなくて。
私は欲しい物が手に入らなかった。
結局、私はなんて力のない役者なんだろう。

認めざるをえんわ。
悔しい。

明日は、次の作品の顔合わせ。
いい糧にしよう。

今日は休演日です。
休演日、きらーい。
しかも、私達水チームは今日明日と二日間も舞台を離れてしまいます。
やーーーーだーーーーーー


チャリの電気が切れていたようで、
先日夜中にこいでいたら反対車線のおまわりさんから
「電気をつけてくださーい」と注意されて初めて気がつきました。
私、なんかチャリの電気しょっちゅう切れる気がする。
先代のチャリも電気が切れて、チャリ屋さんにいくのが面倒だったので
懐中電灯をカゴに入れて走ってました。
でも、カゴの中で動いてしまって気がつくと
私の股間を直射してたりして、いまいち意味がなかったんです。
今日、だからちゃんと直してきました。
我ながらエライ。

整体にも行って、身体を痛くしました。
強めでお願いします、といった手前引き下がれず
我慢して揉まれて首が痛いです。
施術して下さった方も息切れてました。
お互いにとって不幸な時間でした。

JCOMで空気人形みました。
ペドゥナがかわいいてことだけわかりました。

そして今からジョジョります。

ほらなーーー!!!
休演日いろいろやっちゃうんだけど
でも結局頭の半分は舞台が離れないんだから
そんな、器用に安らげないんだよー
全て終わらないと休息なんて出来ません私!!

あ 今日サッカーだ!!!

最近、夢見が悪い。

ここんとこで一番嫌だったのが
今回の座組のお局、歌織が出てきた奴。
多分、その時夜通し歌織と話していた設定で
朝起きたら仁さん並にヒゲが生えてて、萎えた。


梅雨になったんでしょうか。
昨日もびちょびちょになりました。
そして、金曜だったからなのか、帰りの電車がやけに込んでいて
埼京線にてついに私愛用の下駄が破壊されました。
おまけにぎゅうぎゅうの隣の男性が勃起していて
あー やだよーこわいよーなににだよー と萎えました。
下駄で帰れなくなってしまったので
ごめんなさい、衣裳の靴で帰りました。

なんと、もうすぐ小屋入りです!
わーーーーー だ。
全然分からないけど、ブリキも絶対面白いです。
あの面子だもん、面白いに決まってる。
そして私達水は、ブリキとは全く違う雰囲気で。
もうすぐあとすこし。
でもまだ時間はあるので。

お待ちしております。


今日は本番前最後のお休みでした。
最後って!!
もう、そんな時期なのね。

映画の、居酒屋の2シーンを今日は撮影しました。
今日のこれが終わると、私はもう本番まで
バイトも撮影もありません。
稽古のみのみ。

私は、自分でもうっすら気付いてるのですが
動きが止まると、寝ます。
集中してるとかしてないとかの次元とは別で、寝ます。
集中してないんだろって言われると反撃できないけど・・・
だからカメラ位置決めの時とか、最初は無駄に動いていたのですが
だんだん私は白目になっていました。
もう、本当にごめんなさい。
頭の中で「お前殺されるぞ!売られるぞ!」と叫んで
腿とかむっちゃつねってたのですが
やっぱり白目むきました。
以前、トラムでアリスのゲネやってた時に
舞台ツラの椅子に長めに座ったシーンで思わず小舟こいでしまって
だいまんさんに、ありえないでしょみたいなことを言われたのを思い出しました。
んー。
駄目なやつだよお前さん。

最近顔がかゆくてかゆくて、多分アレルギーが出てるんですが
それで今日は病院に行こうと思っていて。
しかし、撮影が押してお店の営業が開始しても終わりませんでした。
なんで、店内の音楽は流れ始めるわ
何処かで工事が始まるわで
どうやら後半は全部アフレコになるようです。
映像って、大変ですねー。

八時までやってる病院があったので
撮影が終わったらダッシュでお疲れ様をしたのですが
下駄箱の板をなくして右往左往しました。
結局自分の上着のポケットにありました。
もう、死んでしまえよ。
嘘。生きる。
なんとか病院に間に合ったのですが、
あれ、不思議なものですねー
私の顔を見ずに診断を下すこと30秒以内。
なんだい、閉院間際だから駆け込み診断かい?
君は、カルテのみで診断をするのかい?
貰った消毒液?のようなものが超沁みる。
大丈夫かしら・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
●今後の活動●

+++舞台+++
フリル

アマヤドリ第0回公演
フリル
作・演出 広田淳一
2012年9月8日~17日
王子小劇場


詳細


ご予約


++++++その他+++++
映画

1gramix.
2012年2月公開



*rism 1st写真集
『Prism』
発売中
カテゴリー
最新CM
[04/08 ねぎ]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
[03/25 RazorEdge]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
最新TB
HN:
根岸絵美
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]