忍者ブログ
。。。。。根岸絵美と申します。。。。。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよあと一回になりました。
前半客席が寂しい感じだったのですが、
楽はふくよかになるとのことで嬉しい限り。
やっぱりお客様が入っていないと悲しい。

やっぱり、アップで汗をかかないと駄目だってこないだ実感して、
だから今日はマチネ前もソワレ前も廊下を走っていたんですが
どうやら走り過ぎたようで、ソワレの後半はぐったりしてしまいました。
しまった。ペース配分をしくじった。

はっ
明日は今川焼きを食べようと思ったら水曜だ!
水曜は確か、白い今川焼きしかないんだった!
白いとか、なんだよって思います。
鯛焼きが私は大好きなんですが白い鯛焼き、認めません。
もちもちとか、いりません。

やっぱり、稽古は大切だ
たとえうまくいった回があっても所詮それはラッキーショット
肝が掴めてなけりゃあてずっぽしかなくなる
安定と確実性を手に入れるためにも稽古
楽屋でも廊下でもいいから不安を少しでも減らして
明日は舞台に乗ろう。

PR
ひょっとこ乱舞、モンキー・チョップ・ブルックナー!!が開幕中です。

本当に作品とは不思議なもので
作っている側と受け止めてくださる側に
こんなにも感想に違いが生まれる。
百通りの作品がその日のうちに生まれる。
私は戸惑ってしまう。
昔は自信を持ってお送りできるようにしないと、と思っていましたが
そんなことはないのかもしれない。
不安がゼロの状態は恐らく何かがおかしいし。
ただ、
宙ぶらりんは、こわい。

んー。
だんだん精神レベルが赤ちゃんみたいになってきてしまった。
ママの手がないと不安でたまらん。

後半、出番が少ない私はまた変態行為に出ます。
トイレのドアを閉めないで入ってみたりしてます。
何の為のチャレンジ精神なんだろう?

今日はちょっとショックなことを聞いて、ショックです。
ショックっていうか、悔しかった。
何だかんだ言っても、多分好きだったのに
なんだか少し、かなしい。




アジア芸術祭なるものに参加していました。
演劇って、楽しいな、と思ったり。
久しぶりに子供みたいな楽しみ方が出来たような。
大きい会場は、あまり大きく感じませんでした。

アジア料理が大好きな私は公演の合間を縫って屋台へダッシュ!
タイカレーをうきうきで召し上がりました。
昔は無国籍料理屋さんでバイトをしていた。
無国籍ってなんだよって話ですが、要はママの好きな料理が出る店です。
だからグリーンカレー、トムヤンクンもあるけどゴーヤチャンプルーやパスタやたこ焼きもある。
おいしかったなー。
すっごく破天荒な店で、働きやすかった。
ママさんは一日に焼酎1本は必ず空けて、煙草は3箱吸うらしい。
そんで夜が更けるとお客がいても酔っ払って店の床で寝る。
頭はモヒカン。
一緒に働く娘さんはブリトニー似。
朝は私が鍵を開けて一番乗りで働いていたので
夜通し遊んで帰る時間がなかった時は朝早めにお店にきて、
お店の厨房でお風呂はいってました。
勿論お風呂なんてないから、コンビニでソープとシャンプーとか買って、
服脱いでお湯浴びてました。
朝は野菜配達のおにいさんが来るので、裸になっている時はちょっとしたスリルを楽しんでました。
今思うと、危ないなあー。

最近始めたサロンの仕事は上が白いブラウスです。
そうい基礎アイテムをもっていないので母のブラウスを借りていたら
「ねぎちゃんぶかぶかでだらしない」と言われたので
苦し紛れに安くなっている白いブラウスを昨日購入。
今日仕事で着たら今度はパッツパツでした。
後でSサイズだったと知りました。
試着はやっぱりするもんだな。
ツメが甘いぜー

ああ
働きやすい環境の仕事がないものだろうか。
切望です。


運悪く、下北で一時間程時間を持て余す羽目になりまして。
マックに行って、コーヒーを飲む。

思えば久しぶり
外でコーヒーなんぞ飲んで考え事する時間。
色々思っていたら泣きたくなってきた。
ああ 最近たまってたんだなあと思う。
今年、もう何冊も書いていたノートもここ一ヶ月ちょい、
ぱたりと止まっていたな。


失敗する自分は怖いけど、負ける自分もいないといけない。
「うまく負けて、本当のときに勝てば 負けない」
城島がこんなようなことを言っていた。
ゆっくり、頑張らなくていいよ、とか
勝ち負けじゃないんだよ、とかの言葉よりずっと信用出来ると思った。

私は凡人だとおもう。
ほめられるとうれしい
まいあがりそうになるし、ちょうしにのる。
そんで ちからがあるふりをしようとする
そんな自分がきらいだから
ほめことばは3回くらい楽しんだらすてる
結果、すこしほめられ下手に育ったけど
ほんとうはもっていないものをもっている気になってすてられなくなるくらいなら
私はこっちの方がすきだ

悪態を聞くのは疲れた

少しずつ形をかえる私の興味とともに
うそつきにはなりたくないもんです。
ひょっとこ公演のチラシが出来たのでアゴラへの折込を頼まれました。
そしたら間違えて置きチラだけして帰ってきてしまいました。
だもんで、後日朝イチで再び折り込みに。

井の頭線のホームにコルテオのポスターが貼ってあって。
うわー。凄く観たい。でもss席は12000円で高いー
ぐむむ。悩む。
サーカスというものが好きです。
サーカスという存在に付随している世界観も好きです。
あの、ほの暗い鮮やかな色彩が大好きです。
サーカスといえば、いしいしんじさんの『プラネタリウムのふたご』という本がとても好き。
滅多に好きな本の映像化は望まないのですが、これは凄く観てみたい。
監督は紀里谷監督がいい。彼の色も大好きなんだなあ。
クレイとかも使って、ね。
そう思ったので、紀里谷監督にメールを打ってみました。
何て書いていいか分からなかったので、とりあえず
「この本を映画化してみたらいいんじゃないですか?」
って送ってみた。
返事が返ってきません。
くそう。住所が分かれば本を送るのに。
彼が駄目ならミシェルゴンドリーだ。
連絡先を調べてみよう。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
●今後の活動●

+++舞台+++
フリル

アマヤドリ第0回公演
フリル
作・演出 広田淳一
2012年9月8日~17日
王子小劇場


詳細


ご予約


++++++その他+++++
映画

1gramix.
2012年2月公開



*rism 1st写真集
『Prism』
発売中
カテゴリー
最新CM
[04/08 ねぎ]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
[03/25 RazorEdge]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
最新TB
HN:
根岸絵美
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]