忍者ブログ
。。。。。根岸絵美と申します。。。。。
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、ご無事でしょうか。
私は大丈夫です。

海外の災害とか、日本の今までのもテレビでは何度も観てきたのに、
自分も片鱗を体験したものによっての傷跡を観る、というのは怖いです。
初めて、自然の力を認識したというか。
こんなにも、いのちはあっさり消えてしまうのか。
自分だったかもしれないんだ、
自分の大事な誰かだったのかもしれないんだ、
と思うと、本当に苦しいです。

発生時、私は仕事中で地下だったのでその時は「すっげーなあ」だけでした。
すぐに、地下鉄が全部止まっていて重大さが分かってきて。
でも約束があったから困ってしまって。
実家だったから意識したことがなかったのですが、
家族の顔はぱっと頭に浮かびました。
やっぱり、家族なんだな。
でも、電話もメールも通じない。
会う約束をしていた人にも、すぐに連絡とを取ったのですが
やっぱり通じない。
何回目かでやっと電話が通じて、向こうも相当連絡してくれていたみたいで
すごく安心してくれました。
二時間位待って、全然地下鉄が復活しないからバスを求めて
東京駅に歩き出したのですが
東京駅にも渋谷行きのバスがない。
ネットすら繋がらなくなっちゃってもうよく分からない状態。
しばらくそこで待っていたのですが、JRが終日死亡、と発表されて
もうその時点で自宅に帰ることは不可能になりました。
ちょっとだけとれた連絡で、どうやら家族は無事だったので
やっぱり、約束の人の家に行こう!と決めて
新橋なら渋谷行きのバスがあるって聞いて
歩いて向かったのですが
新橋駅は馬鹿みたいにごった返していて、
連絡も取れないし、たどり着けるかどうかもわからないし。
さんざん並んで乗ったバスも二時間乗って停留所が2個しか進まない異常さ。
これは、歩いたほうがいいんじゃね?って空気がバスの中を流れました。
そしたら運転手さんが、銀座線が復活しました、ってアナウンスをくれて
急遽バスを降りて新橋までダッシュしました。
銀座線になんとか乗ることが出来て渋谷まで出られました。
あとで聞くに、またすぐ銀座線止まったらしいので、本当に助かった。
でも渋谷でもバスがそんな馬鹿なってくらい並んでいて、
一瞬繋がったIP電話で、
道を決めてお互い近付いていって落ち合おう、って約束だけして。
どうやら私からのメールは届くようで、現在地をこまめにメールしながら
渋谷からてくてく歩きました。
でも、歩いている人が多すぎて、東京マラソンのスタート地点かって位で、
いや知りませんが、
だからこの人ごみから見つけられるのか心配でした。
連絡が出来ないっていうのは、本当に怖い。
すれちがったら、多分アウトだし。
そしたら、三茶あたりで出会うことが出来ました。
腰が具合悪いのに結構な距離チャリを飛ばしてくれたようで。
見つけた時は、わーーん!って思いました。
仕事上がってから8、9時間近くたってからその人の家に着くことができました。
部屋では、ほんと作戦会議部屋みたいにPCでの電話が布団の上にあって。
どうやら100回以上は電話してくれていたみたいで、
本当に感謝しても仕切れない。
レンタカーも結構あたってくれたらしいし。。。
しかも、カレーを作ってくれていて、もうありがとうじゃ足りません。
そこでテレビを初めてみて、こんなに亡くなっているのか、と
なんかもうぐちゃぐちゃした気持ちになりました。

いまだ余震の続く中。
放射能も、怖い。
関東だって、分からないし。
大事な人達がいなくなってしまったら、と思うと。
いや、でもなくしてしまった方々は大勢いる。
よく分からないけど、でも演劇のことも考えました。
こういうものが持つ力、信じたいです。
頑張ってください。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
●今後の活動●

+++舞台+++
フリル

アマヤドリ第0回公演
フリル
作・演出 広田淳一
2012年9月8日~17日
王子小劇場


詳細


ご予約


++++++その他+++++
映画

1gramix.
2012年2月公開



*rism 1st写真集
『Prism』
発売中
カテゴリー
最新CM
[04/08 ねぎ]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
[03/25 RazorEdge]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
最新TB
HN:
根岸絵美
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]