忍者ブログ
。。。。。根岸絵美と申します。。。。。
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか、震災があってから
役者というものについて考えることが多かった。
浮いたり、沈んだり、付き纏っていました。

こないだ三代川達の上映会に行って来ました。
自分が参加している映像をちゃんと観るのは初めての体験。
もう、本当に衝撃で。
作品が、という問題ではなくて、私が。
自分の顔の醜さにもびっくりでしたが、
客席から観ていて、なんだこの覚悟の低さは?!と。
勿論、撮影している時は一生懸命でした。
でも、ああ、と思ってしまって。
そんなことないんじゃない?とか、面白かったよ、とか
言ってくださるお客さまもいらっしゃいました。
本当にありがたいことです。
だけど色々考えている時期に自分の力を目の当たりにして、
恐ろしい程にダメージを受けてしまいました。
情けない。
私は、役者を続ける価値の無い人間じゃないか?
人に、力を与えられる訳が無い私なんて。
そんなことが頭を席巻してしまって、
駅の階段から落ちてしまいました。
ぐるぐる混乱しすぎて、多分階段であることを忘れていたみたいで。
ひざかっくんみたいになって、
正座の姿勢で6段位すべり落ちました。
いやー、本当にああいうときはスロウになりますねー。
脳味噌の映像で、
石山本願寺の僧侶が正座で木魚を叩いていたり、
アイアムアヒーローでは走馬灯が桃屋のザーサイだったけど
私は木魚の坊さんかー、と思ったり。
割と色々考えられました、一瞬の割に。
通りすがりのおっちゃんが、
大丈夫かい?と声をかけてくれて、
ハイ!勿論です!と、やけにハイテンションで答えてしまいました。
帰宅してタイツを脱いでみると、やっちゃってました。
腫れてます腫れてます。青くなっちゃったり血がでてたり。
ああ、もう稽古中の現場もあるのに、とまたへこむ馬鹿な私です。

次の日も心のもやもやがずっと晴れなくて、
その次の日、ボイトレのキムさんにちょっと話したら
とってもすっきりしました。
キムさんは、声の先生だけあって、
色々見抜いてくれる。
ほとんどバレちゃう。
一回結構喧嘩になったこともあったけど、
でも本当に頼りになるおばちゃんです。
役者は心身健康でなければならない。
健康じゃなければ、人に力を与えられる訳が無い。
単純なことなのに。
どうしてすぐに迷子になっちゃうんだろう私は。
シンプルにしてくれる人が近くにいてくれるのはとっても幸せなことだ。
その日の夜にも、とっても嬉しい言葉を貰いました。
1/3の純情な感情とはよく歌ったものだね、シャムシェイドよ!
残りの2/3は何処でゲット出来るアイテムなんだ?
見つかるといいな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
●今後の活動●

+++舞台+++
フリル

アマヤドリ第0回公演
フリル
作・演出 広田淳一
2012年9月8日~17日
王子小劇場


詳細


ご予約


++++++その他+++++
映画

1gramix.
2012年2月公開



*rism 1st写真集
『Prism』
発売中
カテゴリー
最新CM
[04/08 ねぎ]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
[03/25 RazorEdge]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
[03/25 通りがかりのおっさんです!]
最新TB
HN:
根岸絵美
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]